英検や通訳案内士試験に関する学習体験談など、英語学習者向けのブログを書いています。

生徒さんの様子や、教室の近況などをブログで発信しております。

あさひ英語教室だより vol.17

皆様、こんにちは。 まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?   夏休みも終わり…

あさひ英語教室だより vol.16

教室の近況報告 皆さま、こんにちは。 今回も随分、お久しぶりの投稿となります。   当教室では、春か…

あさひ英語教室だより vol.15

春休みが終り、4月から新学期がスタートしまして、当教室でも新しい中学生、高校生コースが始まりました。 &nbs…

あさひ英語教室だより vol.14

皆さま、こんにちは。 とても暖かい春の日が続きまして、気分もウキウキしてくる時期ですね!   ここし…

あさひ英語教室だより vol.13

令和5年(2023年)になりました。 皆様、お正月はいかが過ごされましたでしょうか?   今回は、今年に入って初めての教室だよりとなります。     失敗してもチャレンジすることの大切さにつ…

あさひ英語教室だより vol.12

皆さま、こんにちは。   11月中に書きたいと思っていた「教室だより」ですが、気づいたらもう12月に入っておりまして、時の流れの早さに驚きます。   今回で12回目となりました「教室だより」をお届けい…

あさひ英語教室だより vol.11

すっかり秋も深まり、ずいぶん涼しくなってきまして、もう10月が終ろうとしているところです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?   前回のお便りからずいぶん時間が経ってしまいましたが、11回目となります、当教室…

あさひ英語教室だより vol.10

皆さん、こんにちは。   7月も半ばにさしかかり、まもなく、子どもたちにとっては待ち遠しい、楽しい夏…

あさひ英語教室だより vol.9

生徒さんのレッスンの様子や、当教室の近況やお知らせをお届けしている「あさひ英語教室だより」第9号です。 &nb…

あさひ英語教室だより vol.8

2022年5月1日、開業1周年を迎えました! このたび、5月1日、教室を開室してから無事1周年を迎えることがで…